~低レートとは呼ばせない~

QRという名の搾取

 

皆さん初めまして。

今回は初の1800に乗ったので念願の構築記事を書こうと思ったのですが事情があって感想文といった感じになります。

f:id:kurashu3:20171222223118j:plain

事情ってのは自分で構築を考えてないってことですねー

まれに見るゴミとは僕のこと

つまり他人のQRパーティ(主に受けループ)だけでレートに潜ってたってことです。

 

理由はサンムーンでs7がないと思ってリセットしたのに潜れるって聞いてアイテムとか集めんのがだるかったからです。はい。

だるかったんだよおお

もちろんUSUMではちゃんとやりますww

 

というわけで今回はよく使ったポケモンの使用感をまとめます(詳しい調整は知らん)

僕はUSUMまだ買ってないのでSM環境になります

 

 

 

 

メガリザードン

鬼火 ニトチャ ドラクロ 羽休め  陽気

 

マジ強いです

使えばわかるけど本当に強かった

運用としては初手に出して鬼火をばらまきます

相手はXでもYでもいいような行動をとるので

ステロをまきに来たガブリアスマンムーを機能停止にしてあわよくば倒す

悪巧みを積む気満々のボルトロスも無振りならニトチャ+ドラクロで落とせます

あとゲンガーも

フレドラがなくて困ったのはナットレイを一撃で落とせないことぐらいでした

こいつAにぶっぱしてないのにニトチャこんなに入んのか?って感じです

受けループに出てくるポケモンの多くを見れました

 

 

 

 

ラッキー

どくどく 卵産み 地球投げ ステロ が多かった気がする

ガルドに何もできましぇーん

基本はHB特化

 

僕の最も信用しているポケモン

特殊アタッカー絶対〇すマン

特殊ルカリオはUSUMで消えることを願っている

ボルチェン急所に当たりまくってたが

10ターンぐらい麻痺でしびれなかった時は惚れた

こいつのすごいところは並大抵の物理攻撃なら回復が追いつくというところです

鬼火入ってたら余裕です

あとテテフがサイコショック持ってたら終わるのでB振りは必須だと思う

ボルトロスがいる場合は大体初手に出していました

そして大体「悪巧み」→「格闘z」なんでそれを透かすのが僕の楽しみでした

ギルガルドカミツルギに殺意を覚えたらハピナスにしましょう

Cにちょいと振ればふぶきZで無振りマンダが確一^^

USUMで経験値のために犠牲になっているので活躍させてあげたい

 

 

 

 

ドヒドイデ

くろきり じこさい 熱湯 毒 が多い ヘドロ持ちが多い

 

炎、水、格闘に対する物理受け

馬車がいるときは良く出していた

幸い電気z馬車には一度も会わなかったのでほっとした

後半は地震が抜群なのが嫌であまり出さなかった

しかしブルルと組ませると何も怖くない

初手からくろきり連打していてもリザXに吹き飛ばされるのでリザは強い(確信)

何度かコオリzも試してみたがマンダが出てこなかったのであまり使わなかった

くろきりは受動的になるのが好きではなかったが、イーブイバトンにくろきりを打つのは3タテしたとき並みの爽快感があった

そのあと切断されました

 

 

 

 

メガフシギバナ

宿り木 光合成 めざ炎 ヘド爆    HBDに振り分けが多い

 

数多のナットレイを焼却処分にしたポケモン

最初のほうはフシギバナに全く強さを感じていなかったのですが最近になってこのポケモンやべえと思うようになった

無振りでもにっくきコケコを確一なのでかなり信用していました

受けルによく出てくる宿り木持ちやボルチェンにいい感じに対応できた

交換読み宿り木は安定行動

 

 

 

 

エアームド

羽休め 鉄壁 アイヘ 毒or守る みたいなのが多かった 基本ゴツメ

 

安定の物理受け

多くの物理アタッカーの体をボロボロにしてきた

なんといっても非接触の地震が無効なのが大きかった

急所を考慮して頑丈を残すために羽を多めに選択していた

攻撃技はアイヘかドリくちですが僕は呪いミミッキュに勝ちやすいアイヘが好きでした

鉄壁で相手の積み技を待たずに行動できたのが良かった(ボーマンダの捨て身が急所に当たった時は青ざめた)

一回だけ頑丈で無理やりボルチェンを耐えたことで勝てた

あとはグライオンなどの一撃ポケモンの対策(ドリュウズは全部かわす)

オノノクス?知らんなぁ

炎タイプがきついときはこいつでフレドラ誘ってラッキーに引いて反動で無理やり倒していた  

ラッキーごめんよおおお;;

 

 

 

 

メガヤミラミ

ねこor守る じこさい イカサマ 鬼火 技はこれでほぼ確定

こいつメガシンカ大好きだな

 

こいつはライバロリさんの生放送を見て

「え?イカサマで剣舞したリザX確一ってマ?」

ってなって使い始めた

16とかだと普通に胞子とか打ってくるので勝ちやすい

マジックミラーとタイプ一致のイカサマが強かった

たいていの物理アタッカーなら等倍で半分は持ってく。鬼火とのシナジーも良き

初手でかなり投げていた

17からはずっと使っていた

英語ROMなので色の同じ自己再生と猫だましをよく押しミスしてた

鬼火は外れない(錯覚)

 

 

 

 

以上が僕のよく使ったポケモンです

SMでさぼりまくっているのでUSUMでは自分の構築で2000に乗せたいと思います

拙い文章ですが読んでいただきありがとうございました

 

最後に僕のよく使ったQRパを二つ貼っとくので暇だったら使ってみてください

 

もやしきのこ(@MMYYSSNAO)さんの鬼リザのパーティです

最後に使ったヤミヌケドヒドムドーです